アラサーOL家を出る

28年間実家暮らしだったOLがついに一人暮らしを始める、悲喜こもごもの記録ブログ

一人暮らし始めて一週間経ってないけど正直もう実家帰りたい

f:id:aringring:20161123181951j:plain

ここ3日ほど、ずっとこんな感じです。

 

さみしい。つらい。お家帰りたい。←

 

なんか今日めっちゃ寒いし。こたつむりになっちゃいます。

 

ふと思ったけど誰ともしゃべってない

いや、ふと思ったんですよ。

一人暮らし始めてから、声を出してないなーって。

 

実家だととりあえず母とめっちゃしゃべるし、お風呂で熱唱するし、とにかくすごい声を出してた感じがするんですよね。

 

あと音楽とかもめっちゃ大きい音で聴いてたんですが、一人暮らしだとお隣さんのご迷惑かなと思ってイヤホンだったりめっちゃ小さい音でしか聴いてない。

 

なんか生活が静かなんです。

 

静かなのもいいけど、3日で飽きました。笑

下手したら「袋分けますか?」って聞いてくれた店員さんに「あ、はい」と言っただけで1日の発声が終わる日も・・。声の出し方忘れそう。

 

 

一人ごはんがさみしい

一人暮らしをする前は、「一人暮らしだと自分が好きなものを自分が好きなときに好きなだけ食べられる!」なんてとても楽しみにしていました。

 

けれど、自分の分だけ料理して食べて片付けるってさみしいもんですね。

 

何が食べたいかもわからなくなってきました。

一人だと賞味期限を気にしながら食べないといけないものが多いので、自分が好きなものを食べるってけっこう難しいんですよね。

野菜も高いから、安いものしか買えないし。

豆腐とかあっという間に消費期限が来ちゃう。

 

あと実家だと母親が料理好きで、調味料とかもかなり種類が多かったんですが、今はまだ引っ越して1週間も経ってないから最低限しかなくて、作りたいものが作れない。

シチューが食べたいと思って牛乳買ってきたのに、小麦粉買い忘れてお預けになって、落ち込んでます。笑

ポン酢もまだ買えてないから、水餃子も酢醤油で食べました。切ない。

 

 

掃除が面倒くさい

私のアパート、古いんです。築30年ぐらいで。

メインの部屋は入居前にきれいにリフォーム(というか掃除?)してくれているからとてもきれいなのですが、お風呂やシンクの古さがいなめない。

毎日掃除しているのに、油断したらカビのぽつぽつが見えたり、排水溝の匂いが取れなかったりしてすごく憂鬱になります。

 

朝起きて顔洗いに部屋を出たらなんかにおう・・って悲しくなります。

 

掃除は嫌いじゃないので別にいいのですが、はあ。ってなります。

 

 

実家はやっぱり最高

今日のお昼に実家に帰っていたのですが、やっぱり28年間住んできたところなので居心地はいいです。

今の部屋も居心地良いんですが、なにせまだ一週間も経っていないからまだホテルに泊まっているような気持ちもぬぐえなくて。

 

そして実家の一番いいところは、座ってたらおいしいごはんが出てきて、片付けも気づいたら終わっているところです。←

 

実家っていいな。

実家暮らしの皆さん、家族を大切にしましょうね。