アラサーOL家を出る

28年間実家暮らしだったOLがついに一人暮らしを始める、悲喜こもごもの記録ブログ

私が引っ越しでやらかした失敗は全てAmazonプライムが解決してくれる

恥ずかしながら私は28歳までずっと実家暮らしで両親に甘えてぬくぬくと過ごしてきました。 「このままじゃダメだ」と一発奮起し引っ越して一人暮らしを始めたものの、実家で引っ越したこともなくずっと一軒家で過ごしてきたため引っ越しの仕方がわからなかっ…

物は減らしたいけど趣味は断捨離したくない女の葛藤

気づけば引っ越してから10日ほど経過しました。 ようやくホームシックも落ち着き、新居にも慣れてきたこの頃。 もう一度、自分が持っている「物」たちについて考えてみたいなと思うようになってきました。

引っ越して3日目で台所がにおい始めてしまった事件

やばい記事タイトルなので写真だけでもさわやかにと、お花の写真を貼ってみましたが・・ いや、もうね。 女子として、ないですよね。 最低ですよね。 引っ越して3日目ぐらいからでしょうか・・ なんか、くさい。 私の鼻がとても敏感であることを考慮しても、…

一人暮らし始めて一週間経ってないけど正直もう実家帰りたい

ここ3日ほど、ずっとこんな感じです。 さみしい。つらい。お家帰りたい。← なんか今日めっちゃ寒いし。こたつむりになっちゃいます。

一口コンロで手際よく調理するポイント

私の晩ごはんは、基本的に一汁二菜を心がけています。 本当は一汁三菜つくりたいのだけれど、食費も手間もかかりますからね。デザートにフルーツとかつければOKじゃない?と思ってるふしがあります。笑 写真は昨日の夕食で、 ・豆腐チャンプルー ・ほうれん…

喫茶店風ナポリタンで優雅なおひとり様ランチ♪

飯テロ失礼します。← これ、今日のお昼ごはんなんです。 なかなかおいしそうにできてませんか? そりゃもちろんおいしそうにできるはずなんです。 だって、はらぺこグリズリーさんの作り方で作ったのですから! cheap-delicious.hatenablog.com はらぺこグリ…

ユニットバスにシャワーカーテンは本当にいるの?

一人暮らし2日目のおもちです。 部屋もだいぶ片付き、まともな生活に近づいてきました。 そんな中浮上した、ユニットバスのシャワーカーテン問題。 ※私の新居、家賃を限界まで削減するためユニットバスなんです。

アラサーOL、家を出ました!

ついに! 今日から新居での生活がスタートしました! 朝一番にAmazonからのお届け物を受け取り、ひたすら荷物を片付け、足りない生活用品をホームセンターに買いに行き、食べ物も買って…

自炊ガチ勢が始めにそろえる調味料

今日も元気に引っ越し作業をしてきました! 洗濯機と冷蔵庫の取付が完了したので、あとはAmazonで注文している電子レンジとIH調理器と鍋が届けば生活できます。 というわけで今日は、いよいよ本格始動する一人暮らしに向けて必要な食材、特に調味料について…

契約と引っ越しの雑感

このブログの更新をしていなかった間に、新居のリフォーム工事が終わり、本日鍵を受け取ってきたので早速荷物を運びこんできました。 今日は、その間に感じたことを記録しておこうと思います。

洗濯機と冷蔵庫を購入

先日、地元の電気屋さんにて家電の下見をしてきました。 そしてAmazonや価格コムを見て調べてみたところ、その電気屋さんで購入すると少し高いということが判明。 さらに、部屋の家電を置くスペースを計測したところ思っていたよりも狭いことも判明。涙 とい…

一人暮らし準備の購入品@ダイソー

先週末の土曜日に、ついにお部屋を契約してきました! 内見には2件行き、不動産屋さんがオススメしてくださったほうのお部屋に無事決定です。 まだ内装のリフォームが終わっていなくて鍵はもらっていないのですが、今週中には完了するようなのでいよいよ一人…

女性が1階に住むならどうすれば安全?防犯対策まとめ

一人暮らし女子の皆さん、あなたのお部屋は何階ですか? 私の新居は1階なんです。 防犯の面から、女性は2階以上に住むほうが良いというのは常識ですよね。 しかし「ここに住みたい」と思った物件が、1階しか空いていなかったので熟慮したうえで1階契約するこ…

一人暮らしに必要な家電について真剣に考えてみた

一人暮らしをするにあたり、部屋が決まったら次に考えるべきなのはずばり「家電」かなと思います。 早めに手配しておかなければ、生活が成り立ちませんからね。 というわけで早速Amazonや価格コムで家電の価格を調べていたのですが、ここで問題が一つ発生。 …

アラサーOL、実家を出ます

初めまして。 おもちと申します。 28歳独身の女です。 私は、生まれてから28年間ずっと祖父母が建てた家に家族一緒に住んでいます。 大学も就職も地元だったため、一人暮らしをする機会が全くありませんでした。 28年間も同じ場所に住んでいると、愛着がわく…